RO

WB強ぇぇぇ
 スキルリセットNPCが配置されたそうなので久々にログインしてみる。とりあえず今まで取った事のないスキルを覚えていろいろと実験中。監獄があまりに殺伐としているので、他にいい狩場がないかと各地を転々としていたのですが、WB覚えたら窓手狩りがなかなか面白いのでしばらくは地下に篭ってみようかと。
 ただのRO日記じゃ面白くもなんともないので各地で見てきたROの現状など。と言っても大きく変わったのは転生くらいで中身はほとんど変わらず、物価が高騰してS装備や一部カードが廃人専用になったくらいか。あと、他人とタゲがかぶった時に「ごめんなさい」「失礼しました」と謝る人が妙に多いのだが、この辺が良くも悪くもROだなぁ、と思う。交戦中のモンスターに横から攻撃されても感謝こそすれ逆恨みなんてしないので、個人的にはどんどんやって欲しいくらいなんですけどね。横殴りというくだらない言葉のせいで、狩場での共闘や出会いが無く、ダンジョンが各自淡々とモンスターを殴り倒すだけの文字通り「狩り場」となっているのは個人的にはやはりつまらないと思う。
 それはそうと、「エミル・クロニクル・オンライン」のβテストが8/1から開始されますね。ガンホーなので始まる前から嫌な予感がしていますが、またクリックしてレベルを上げるだけのゲームにならない事を願うばかりです。