ボンバーマンオンライン

締め切り早すぎ
 昨年βテストを終了したボンバーマンオンラインが「ハドソンキングダム」提供となってクローズβを再開したそうです。という事で早速やってみようと思ったのですが、何度試してもサイトに繋がらずに断念。KONAMI IDはときめきメモリアルオンラインの時に取得していたので、帰宅してからアカウントだけ取ればいいやと思ったのが甘かったようです。
 このボンバーマンといい、パンヤといい、最近は時間のかかるMMORPGよりも短時間でサクっと遊べるネットゲームを好む傾向にあります(個人的に)。ひたすら時間をかけてLvを上げる韓国産のMMORPGは、時間のある学生には向いているのかもしれませんが、やはり時間のない社会人には厳しいものがあります。
 まあ、Lvなんて気にせずにソロでまったり遊ぶ分にはMMORPGもいいんですけどね。そういえば、TalesWeaverに続いてSealOnlineも12月からアイテム課金になるようなので、釣りでもやって遊んでみようかと思います。