エスプガルーダII

エスプガルーダII
 先週ですが仕事帰りに見てきました。ショット+レイピア+ガードバリアの基本的な操作は変わりませんが、覚聖関連がいろいろと変わっているようですね。特に覚聖絶死界?での稼ぎがかなり面白そうでした。コンボが途切れると即座に鬼のような弾幕に囲まれるという素敵な仕様です。前作が簡単すぎて…と言っていた人も楽しめるのではないでしょうか。
 もう一つ。前に式神の城IIIが稼動云々と書きましたが、どうやらまだ本稼動ではなくロケテストだったようです。ラストまで行っているのを見かけたのですが、「ロケテストなのでここまで」と表示されて終了でした。興味がある人は「秋葉原Hey」に行ってみるといいかと。多分まだやっていると思います。