今日の秋葉原

しかし今日は暑かった。

 今日もぶらぶらと散策。しかし最近また一般人が増えたなーと思う。確かに同人ショップとか入れば、見た目だけでオタクとわかるような人もいるにはいるんですが、普通に道を歩いてるとむしろ一般人の方が多いような気さえしてくる。最近土日に行ってないので休日の昼間なんかはまた違うのかもしれませんけどね。
 帰りに寄ったゲーセンで稼動開始したバーチャ5を見てみました。確かにグラフィックは綺麗ですが、鉄拳と比べるとどうも地味な印象が。単に攻撃時のエフェクトがないからというだけかもしれませんけどね。あと、幽遊白書格闘ゲームロケテストをやっていたので少し見てみましたが、こちらもバーチャ5と同じくちょっと地味な感じ。もっと必殺技の応酬のようなゲーム展開を予想していたのですが、基本は接近して殴り合いで、ゲージが貯まったら必殺技〜という感じでした。まあ、まだロケテ中なのでここからどう変わるかが楽しみではあります。