今日の秋葉原

秋葉原 さて、来週はコミケ直前でとても秋葉原を巡回するような時間は無さげなのでこれが年内最後のレポートになります。と言っても今日は買い物ではなくゲーセンで遊ぶのが目的だったんですけどね。
 とりあえずいつものエスプレイド。クリアだけならかなり安定してきましたが、スコアがどうにも伸びない。一応、中・大型機倒す時は16倍を意識しているのですがそれでも2千万いくかいかないかというレベル。んー、もういっそスコアは中断して全キャラで安定クリアを目標に変更するか…。ちなみに虫姫ふたり1.5は未プレイ。見た感じマニアックまでならクリアしている人は普通にいるのですが、さすがにウルトラモードに挑戦している猛者はいませんでした。
 
バトルファンタジア そして本日稼動のアルカナハート。なんか稼動初日のはずなのに動きがおかしい。思いっきりコンボが繋がってるしどう見てかなりやり込んでいます。もしかしてロケテ参加組なんですかね?こっちは練習したいだけなのにさすがに20連勝している所に乱入はできませんよええ。
 という訳でロケテストをしていたバトルファンタジアに逃げる。グラフィックは3Dだけど、奥行きの概念などはないストリートファイターEXのような感じの格ゲーです。アルカディアを見ると2007年春稼動となっていますが、の割には完成度はかなり高かったような気がします。ところでメルブラver.Bはまだですk