今日の秋葉原


 しかし今日は寒かった。メイドさんがダウンコート着てチラシ配りをしていましたが、まあこの寒さでは仕方ないか。でもそうまでしてコートの下にメイド服を着る意味ってあるのだろうか…。メイドさんも大変やね。


 「オタクとデザイン」ようやく買えました。タメになるかと言われると微妙ですが、普通に面白かったです。欲を言えばもう少しデザインについて触れて欲しかったなと。まあその辺は第2号に期待しましょう。個人的には「とびつきひめ読本」共々買っておいて損は無い一冊だと思います。


 帰り際にクラブセガに寄ったらメルティブラッドVer.B修正版のロケテストを実施していました。新キャラとしてPS2版でも出現したネコアルクカオスが使用可能になっているのですが、実際見た感じはPS2版とは完全に別キャラですね。PS2版の方はベースがネコアルクなので混沌ビームやら〜行きたいやら攻撃方法はほぼ全てネコアルクのコピーでしたが、修正版ではベースがネロ・カオスになっているため、空中Cなどもネロそのままの攻撃が出ます(笑)。攻撃はネロだけど当たり判定がネコアルクという感じですね。まだロケテスト中なので仮の仕様だとは思いますが、これはこれでなかなか面白いキャラになりそうです。