MMORPGユーザの分類

参考:うさだBlog
http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=171


  • A:仲間とのコミュニケーションありき
  • B:俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
  • C:ゲームとして面白くなければ
  • CはAを「なんでそんなクソゲーをいつまでも続けてるの?」と煽る。
    AはCを「なんでそんな過疎ゲーをいつまでも続けてるの?」と煽る。
    互いにゲームを面白いと思う基準が違っているため、いくら何を言っても水掛け論にしかならない。故にCがAのユーザをどんなにコケにした所でAのユーザは仲間がいる限りゲームを止める事はなく、AがCのユーザをどんなにコケにした所でCのユーザは蚊に刺された程度にしか思わない。ちなみにBは仮想世界の中で簡単に得られる達成感(優越感)に酔っている可哀想な子。