M3-2007 春

写真を撮り忘れたので前回のを流用
 今回も行ってきました。ギリギリまでサークルチェックをしていたのに、手違いでリストが落とせずに結局はローラー作戦で端から端まで回る羽目に。確か去年も同じ事をやったような気がしなくもない。でもまあ欲しいものは買えたので良しとする(枚数的には前回より少なめでしたが)。
 イベント自体の感想としては、前回よりオリジナルのジャンルが増えた(アレンジが減った?)ような印象を受けました。東方系なんかはまだまだ頑張っている感じですが、ネトゲ系(ROその他)については今回殆ど見かけませんでした。これも時代の流れですかね。まあ元のゲームがあんなだから(略
 それとは逆に、ボイスドラマやドラマCDといったジャンルがここ最近増えているような気がします。確か去年はここまで多くはなかったと思うのですが。女性の参加者が多いのもこの辺に理由があるのかもしれません。


で、問題はこのCDをどこに保存するかという点ですが…。