ときめきメモリアルオンライン

無事終業式が終了しました
こんなに人いたの初めて見た
 それにしてもGMとゲストはちょっとやる気無さ過ぎ。ユーザが一方的に盛り上がっているだけでした。もう少し盛り上げようと努力してくれてもいいものを。ついでに「ゲームで思い出に残っているのはどのイベントですかー?」という問いに皆が「βテスト期間中」と答えていたのがちょっとアレでした。やはり最初から基本料金無料でやるべきだったんだろうね。そうすればあと一年は戦えただろうに。
 卒業イベントに参加できなかった人も、レジストレーションコードを持っていればログインする事でエンディングムービー(卒業証書)が見られるようなので、全てが消される前に見ておくといいかもしれません。
 しかしよく考えてみると、ほぼ同時期にサービスを開始した「テイルズ オブ エターニア オンライン」より4ヶ月も長生きしたんですね。最初からこうなる事はわかっていたとはいえ、それでも当初はTOEOの方が持つだろうと思っていただけに少し意外でした。今回は残念な結果に終わりましたが、これに懲りず今後も頑張って欲しいものです。QMAオンラインとか。