今日の秋葉原


 今年最後の秋葉原、と思ったけど30日にケイブ祭りがあるから晦日にもう一度行くかもしれない。いつも夜だからたまには昼間に行ってみるのもいいかな。しかし去年は3日間開催だったのに(ケイブ祭り)何故今年は1日限定なのか。1日限定だと混むんだよな…。ぐわんげのサントラは欲しいけど、サントラ買うためだけに行列に並ぶってのも・・さてどうしたものか。
-
 年末はコミケなどで秋葉原へ来る人も多いと思いますが、最近の秋葉原は昼夜問わず警官が巡回していて、無駄に大きな荷物などを持っていると職務質問される可能性があるので、秋葉原散策する前は荷物等を預けて身軽にしておいた方がいいでしょう。本来なら警官が立っているのは安心できる事なんですけどね…。