再インストール完了


 3年前に組んだPCがどうにも不調だったので、先々週に秋葉原にCPUからケースまで一式買いに出かけ、それからずっと再インストールとその他諸々の作業をしていたのですが、ようやく作業が終わって以前と同じ環境に戻りました。しかし何故PCを新しくすると部屋のインテリアまで変えたくなるんだろうか。おかげで一週間でやる予定の作業が二週間もかかってしまった。



 事前に聞いてはいたけど、やはりメモリ4G積んでても3Gしか認識しないようで。これ以上を求めるならOSを変えるしかないという事か。まあ実際3Gも積んでれば絵描きでもない限りは十分だと思いますが。
 ちなみに今回FDDを付けなかったのですが、BIOSの不具合でアップデートを余儀なくされ、結局フロッピーが必要になるのかと思って調べたら、最近はネットからBIOSをダウンロードして更新まで全てWindows上でできるんですね、便利になったもんだ。

とりあえず今週から通常モードに復帰。