MELTY BLOOD Act Cadenza


 しばらく他のゲームに浮気していたのですが最近またやり始めました。AAがリリースされる前に勘を取り戻しておかないと。ただ、問題は未だ使用キャラを絞れていない点か。
 基本的に身内で対戦する時は複数キャラを使った方が楽しめる(接待プレイ)ので、特にキャラを一人に絞らずいろいろ使っているのですが、結局それは身内でのみ通用するのであって、いざ上級者と対戦すると中途半端にコンボだけ知っているようなレベルでは全く勝てない。
 シューティングのようにステージ構成と弾幕のパターンを覚えれば、あとは機体を変えてもアドリブで何とかなるならいいんですけどね。最近の格闘ゲームは覚える事が多すぎていけない。
-
どうでもいいこと。
アルカナハート2は新キャラ増えすぎだろう。