アルカナハート2 ロケテスト


 仕事帰りに新宿のタイトーステーションに寄ったらロケテストをしていた。終電ギリギリだったのでプレイはできませんでしたが、ざっと見てきた感想。新キャラで面白そうだったのは魔族でシスターのクラリーチェ。高性能の飛び道具と高機動力で掻き回す面白そうなキャラ。意外だったのは長門パイルバンカーのゼニア。完全に拳のみで戦うEFZの香里みたいな感じで、もっと軽いキャラかと思っていたのに一々動作が重そうだった。操作感は前作とさほど変わらないようなので、前作をやっていた人ならすんなり入れるかと。
-
 某氏へ私信。今月号のアルカディアによると「このは」は扱いやすさ「難」となっているのでやはり今回は持ちキャラを変えた方がいいのでは…。