DJ MAXサービス終了

ログインしたら10人も居なかった
 DJ MAXが3月末でサービス終了になると聞いて久々にログインしてみました。音ゲーというジャンル自体は特に衰退している訳ではなく、それなりにプレイヤー数もいると思うのですが、ネット対戦というジャンルはいまいち流行らなかったようですね。
 PC版はPSP版に入っていない曲も多数あるので、個人的にはサービス終了前にサントラを出してもらえると嬉しかったのですがそういう予定は無いようで。代わりに現在プレミアム曲の一部が無料で公開されているので気になる人は今のうちに聴いておきましょう。
 ちなみに中国版と韓国版はどうなったのかと思ったら日本より一足先にサービス終了となっていたようで…。そういえばO2Jamなんてのもあったなーと思って公式を見てみたら、こちらも去年の春でサービス終了していたんですね。いやまあそんな気はしていましたが。
 なんだかこの流れはBM98の衰退を思い出させる。いっそコナミあたりがアーケードでオンライン対戦機能の付いたpop'n musicでも作ってくれたら面白そうなんだけどな。


DJMAX全曲メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2546977
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2628722
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2767342