名古屋の旅 1日目(往路)

日付をどうしようか悩んだけど、過去から遡って書くことにする。
まずはゴールデンウィークの名古屋旅行記から。


  • 名古屋駅

    普段は行きも帰りも車なのですが今回の旅は往路のみ新幹線を利用。
    天候が雨だったのだけが残念。


  • モーニング

    とりあえず行動開始前に朝飯が食べたかったので喫茶店に入る。
    話には聞いていたけど本当にゆで玉子が付いてくるのね。
    他にも怪しい名古屋っぽいメニューがありましたが今回は止めておいた。


  • 大須



    特に目的地は決めていなかったのですがとりあえず大須へ向かう。大須は電気街というイメージがありましたが、実際は電気街と言うよりむしろアメ横に近いような気がした(あの混沌とした感じが)。あとお好み焼きがやたら安い(ファーストフード感覚で食べられる)のが衝撃だった。


  • 昼飯



    本当は矢場とんに行こうと思っていたのですがあまりの混雑に断念。確か以前名古屋駅の店舗に行った時はすんなり入れた気がしたのですが、あの鬼のような行列は何だったのやら。で結局はスガキヤに落ち着く。まあこれも名古屋名物には違いない。


  • ゆっくり(略

    その後ゲーセンで遊ぶ。東京ではあまり見かけない100円2クレジットという方式をいろんな所で見かけたけど、これも名古屋では当たり前なのかな。個人的には弾幕シューティングは2周すると疲れるので50円1クレジットの方が良かったりするのですが。




  • せっかく名古屋に来たのだからという事で夜は手羽先を頂く。予約していなかったので若干待たされた(加えてゲーセンでゆっくりしすぎた)のであまり歓談できなかったのが残念。でも飯は美味かった。酒も旨かった。


    2日目に続く