今日の下北沢

唐突に下北沢に古着を見に行ってきた。

 先週横浜でバーゲンを見に行ってきたのですが、あまり収穫らしい収穫もなかったのでたまには古着でも見に行こうという事で久々な下北沢へ。駅周辺を中心に回りながら適当に買い物をする。あまりに久々なんでぐるぐると同じ場所を何周かしたりしましたが、まあそれなりに収穫はあったと思う。

-

 どうでもいいこと。脱オタする上で重要なのは「高い服を買う」事ではなく、服を「自分で買う」習慣を付けることだと思う。例えそれがユニクロであっても構わない。ただ、何年かに一度服を買うのではなく、毎年、季節ごとに服を買う。これだけでも大分変わると思う。その点、古着はいいと思います。高い服を買って失敗するよりは気が楽ですからね。