ドキッ!ナースだらけのケイブ祭り


 当日の最低気温は1度。とにかく寒かった。朝の5時半から整理券を配布すると言うので(今から考えればサントラだけ買うのであればそんなに早く並ぶ必要は無かったのだけど)仕事の後にそのまま始発を待ち、始発で秋葉原に到着したのが5時過ぎ。この時点で既に100人以上の行列。先頭あたりは普通に徹夜なんだろうけど、この寒いのによく長時間並べるなーと。それくらい寒かった。
 5時半の整理券配布がすぐに始まり、11時〜の購入整理券を入手。さすがにこれから5時間以上待つ気にはなれなかったので帰宅して11時前に再度会場へ。結局11時過ぎに列形成が始まって購入できたのは11時半くらい。この時点で既に何点か売り切れの商品が出ていましたが、サントラ各種は全て残っていたようで問題なく購入完了。360版のデススマイルズの試遊台やら弾幕ギャラリーやら物販以外にもいろいろ展示がありましたが、あまりに疲れていたのでスルーしてそのまま帰宅。しかし疲れた。