MoE

現在は熊を狩ってスキル上げ中 かなり面白いです。PKこそ特定のエリアでしかできないものの、他はほぼ何でもやりたい放題。NPCにすら自由に攻撃できるもんだから(しかも結構いいアイテムを持ってたり)集団でNPC狩りをしたり、街の入り口に誰かがドラゴンを引っ張ってきたせいで入り口が死体の山になっていたり、海の中で熊に襲われたり、川を泳いでいたらピラニアに食われたり、崖から落ちて死んだり、意味不明っぷりが最高です。
 また、横殴り禁止などというふざけた規約もないので、強い敵が相手だと自然と周りのプレーヤーと共闘する雰囲気になっています。それでも荒れていないのが素敵だ。
 現状サーバ3台でやっているのですが、ROのβ初期のようなログインゲームになっていて、ログインするまでが大変という状況なのが問題。あとサーバを2つくらい増やしてくれれば完璧なんですけどね。ゲーム自体は面白いのに、この点で非常に損をしていると思います。ともかく、しばらくは続ける予定。