コミケットスペシャル4

 では簡単なレポートなど。
 最初から2部のみ参加の予定だったので、横浜で真也さんと合流して昼飯を食ってから会場へ出発。新橋は思ったほど混んではいませんでした。午前の部に参加した帰りだと思われる人がちらほらと。あと、ゆりかもめの中で凄い人を見かけたのですが、その話はまた後日。
 会場には13:30頃に到着、そのまま第2部開場まで待機。16:00から開場の予定でしたが、10分ほど遅れて入場開始。全体で見れば人は少なかったと思いますが、やはり西1,2の混雑具合はいつものコミケとさほど変わりませんね。逆に企画ブースは人も少なく、休憩コーナー等が設置されていてまったりした雰囲気でした。
 買い物を終えてから企画ブースなど見て回って18:00頃に撤退。帰りに横浜で軽く飲んで解散。翌日仕事でなければもっとゆっくりできたんですけどね。
 毎年やるのはどうかと思いますが、たまにはこういうイベントも悪くないと思います。

待機中 企画ブースの痛車 お疲れ様でした..