RAP


 という訳で買ってしまいました。やはり格闘ゲームやシューティングはパッドよりスティックの方が操作し易いので。まあ、前々から買うつもりではいたんですけどね。実際使ってみた感じ、ややボタンの押下感が軽いような気もしますが、この程度なら個人的には問題無し。むしろシューティングをやるならこれくらいが丁度良いと思います。
 USBコンバータと合わせると10k超えるので安い買い物ではありませんが、格ゲー好き、弾幕好きな人なら買って損は無いかと。早速永夜抄を一周してみましたが、なかなか良い感じです。スティックの方が細かい操作がやり易いので、一見無理そうな場所でも抜けられたりするし。これならLunaticもいけるかもしれない。