Fate/sword dance

始めました。

 3月のコミケットで買っておきながら今更始めましたってのもアレですが、まあいろいろと忙しかったんですよ。とりあえずマニュアル見ないでやってみたらチェーンの繋ぎがさっぱりわからず、メルブラの癖で大>小のチェーンをやってしまいそうになったり。
 システムはGGに似ていますね。P,K,S,HS+Exでチェーンは小技>S>HS>必殺技って感じ。最近の格ゲーでは珍しい、ジャンプ攻撃から地上コンボが普通に?繋がるオーソドックスなシステムです。空中ダッシュも一応ありますが、コンボに絡めるというよりは単に空中移動用な感じ。
 コンボはサクサク繋がるので連続業を探すのは面白そうですが、実際に対戦するとどんな感じなんだろうか…。ガード崩す手段が投げと中段(ダスト)くらいしか無さそうなので、あまり駆け引きを楽しむようなゲームでは無いような気がします。
 この技の発生は○フレームだから…とか考えてプレイするのではなく、大雑把にコンボ決めて楽しむのが正しい遊び方なのかもしれませんね。それはそれで面白いからいいんだけど。