パンヤ

残念ながらメダルは取れず
 PP2倍キャンペーン期間中との事なので久々に入ってみた。大会参加しようと思ったら、レベルが"セミプロ"な人がいたのでステータスを見てみたら、『総プレイ時間 1900時間』って…。FFXIとかで廃人が数千時間プレイしているのはよくある話らしいですが、パンヤでそれだけプレイするのは並大抵な事ではないでしょう。恐るべし…。
 で、久々に大会に参加してみたら、リタイアする人が一人もいない。珍しい事もあるもんだと思ったら、実はリタイアした時にペナルティが付くようになったんですね。ペナルティ自体は別に問題無いと思うんですが、これって故意にリタイアした場合と回線の調子が悪くて落とされた場合の区別が付いていないようなのですが、それってどうなの。
 ADSLなんかで回線が不安定な人は、大会中に落ちる事もよくあると思うんですが、故意に落ちた訳でもないのにペナルティを受けたらやってられないのでは?と思うのですが。いや、そもそもシステム的に強制終了が出来るようになっているのに、それをやるなというのはどうなのかと。なら最初から大会は途中退場できないようにすればいいと思うんですけどね。


…ところで新キャラと戦艦コースの実装はまだですk