式神の城III

 仕事帰りにアキバHEYに行ったら、なんかロケテストやってるー!!という訳でじっくり見てきました。(撮影禁止なので画像はありません)キャラクタ選択画面では10人近くいましたが、実際には3人しか選べなかった模様。ステージは2まで。3人の中では前作の金と同じ攻撃を持つ女キャラが強げ、というかショットも式神もまんま金の使いまわしのような…。
 後半はどうなのかわかりませんが、とりあえずステージ2までは障害物を避けて進むようなステージが無いので、純粋な縦スクロールシューティングという感じでした。弾幕はそれほど厳しくないようでしたが、CAVEシューで見たことのあるような弾幕がちらほらと。
 基盤はタイトーのTypeXのようですが、ゲームオーバーした後に画面が固まったのを何度か見かけました。まあ、ロケテだから仕方ないのかね。。いつまでやっているのかはわかりませんが、興味のある人は週末にでも見に行ってみるといいかと。