とびつきひめ


 やばいくらい面白い。とびでばいん+プロギアの嵐と言われていますが、見た目がとびでばなだけで中身はほぼプロギアですね。とびまな、なんてのもありましたが、見た目やシステムが似ているだけで弾幕は全く違います。とび〜シリーズだと思って手を出すとえらい目にあうかと。個人的にはCAVEシュー好きなので大歓迎ですが。
 普通にHELL攻略しても面白そうになかったので、NORMALでハイスコアに挑戦してみました。(久々に指が痛くなるまでゲームをやった気がする)このゲーム、NORMALやEASYでのハイスコア(コンボ数)を狙ったプレイが非常に面白いです。普通にクリアするだけなら適当にショット撃ってるだけでもいけますが、スコアを狙う場合は敵の配置を暗記して各場面で上手くショットを使い分ける必要があります。単純に見えて奥が深く、やり込み甲斐があるいいゲームです。
11,756,152(3944HIT) Ver1.1
何とかNormalで1,000万越えたのでリプレイをば。
やり込めば1,500万くらいはいけそうな感じ。
追記 : 公式見たらVer1.2が公開されてるし。orz
上のリプレイは1.1でないと動きません。