DJMAX


 たまには音ゲーでもやるかと思って入ってみたら、かなり曲が増えてますね。対戦は相変わらず勝てませんが、トレーニングモードでも十分遊べるのがいい感じです。パンヤもそうですが、こういうゲームは短時間でサクっと遊べるのがポイントですね。
 ところでこれ、キーボードでプレイしてる人ってどれくらいいるんだろうか。某掲示板を見るとPSの2DXコントローラを使ってる人もいるようですが、デフォのキー配置ZSXDC(5キーモード)だと、どうしても階段でミスしてしまうのが何とも…。
 あーそうそう、韓国ではPSPでも発売するとか何とか。ソースはこのへん。PSP自体持ってませんが、携帯機で音ゲーってのもなかなか面白そうなので期待しています。まあ、日本で発売するかどうかわかりませんけどね。