バーゲン

 でその後は横浜で白露氏と合流してバーゲン巡りなど。横浜駅BEAMSって初めて入ったんですが、個人的には今ひとつ。駅ビルの中なのでロケーションはいいんですが、バーゲン中でとにかく人が多いのと、売り場が狭く商品が乱雑に放置されているのがどうにもアレでした。まあ、バーゲン終わったら再度行ってみようと思います。
 しかし今日の秋葉原でも思ったんだが、服に金かけるなんて馬鹿らしいと考えてるようなオタクが多いの何のって。お前そのデニムシャツ何年着てるんだよ!って思わず突っ込みたくなりますよ。私も学生の頃は同じような格好をしていたので人の事は言えませんが、ちょっと服装に気を使うようになってくると、その辺が妙に気になるんですよね。
 イベントなんかに行っても、周りがそんな格好のオタクだらけだと、同じオタクなのはわかっていても、「俺はこいつらとは違うんだ」みたいな壁を作ってしまう。最近はイベントに参加しても行列に並んでいるだけで気が滅入ってくるのは、多分そういう理由なんだと思う。なんと言うか、周りのテンションに付いていけないんですよね。もう年かな…。