エミル・クロニクル・オンライン

第一次クローズドベータテスト開始。

お約束のログインゲーム 種族・性別を選んでキャラ作成 各種ウインドウを開いたところ
まずはチュートリアルで基本操作とスキルの使い方を学ぶ アクロポリスシティーから冒険開始 早速クエストを受けようとするが酒場は人多すぎて…
 軽く1時間ほど遊んでみました。メンテに次ぐメンテでなかなかログインできず、メンテが終わると今度はログインゲームという状況を乗り越え、なんとかキャラクターを作成。個人的にはもう少し髪の色や表情のパターンが欲しかったと思う。
 キャラクタを作るとチュートリアルマップに飛ばされ、アイテムの使い方や攻撃、スキルや憑依のやり方など基本的な操作方法を練習。戦闘はマビノギテイルズウィーバーのようなタイミング良くボタンを押すタイプではなく、一度クリックすればあとはオートで攻撃してくれるようです。
 一通り練習が終わったら、最初のホームポイントであるアクロポリスティーに移動。とりあえず酒場に行けと言われたので行ってみたものの、中は人人人で埋め尽くされ歩くことすら困難な状態。なんとか食料配達クエストを完了してお金と武器を貰う。
 これだけ人が多いとモンスターの取り合いになるのではないかと思いましたが、フィールド上のモンスターはかなりPOPが早いので意外と何とかなっている感じでした。とりあえず今日はここまで。