東方花映塚

 なんか公式の日記にネット対戦云々という話が。本当なら嬉しいのですがさてはて。個人的にはネット対戦もそうですがリプレイが保存できないバグを早いとこどうにかして欲しいところではあります。
 現状いろんなキャラを使っていますが、やはり吸霊の使い易さとチャージの早さで霊夢が一番かもしれない。逆に使いにくいキャラのトップは妖夢ですね。あのチャージの遅さは泣けてくる。霊夢のC2=妖夢のC1ってどうなのよ。。あと、咲夜のC3(手動)>C3(強制開放)のコンボは割と鬼だと思った。
 先日のEx攻略ですが、ザナドゥ戦の残りタイムは正確には120>50>45>25ですね。但し、残機1で到達した場合は最初から50になるようです。一応、バグを使えばザナドゥまでは簡単に行けますが、50秒避けるくらいなら普通にやった方がと個人的には思います。