秋葉原

久々の秋葉原
 約半月ぶりに秋葉原へ。今までは新橋から銀座線で末広町に出て、そこから秋葉原の駅まで歩くのがいつもの巡回ルートだったのですが、仕事が変わった関係で今後は末広町から戻るのではなく秋葉原から徒歩でぐるっと周回するルートになりそうな感じ。
 そういえば、先月オープンしたヨドバシカメラも結局オープン当日に一度行っただけだったりします。22:00まで開いているのは便利なんですが、買い物は大抵電気街の方で済ませてしまうので、あちら側に行く用事があまりないんですよね。LAOX楽器館が近くなったのが少し嬉しかったりしますが。
 買い物帰りにゲーセンに寄ったらラジルギが稼動していました。見た目が地味なのは否めませんが、中身は思ったより普通のシューティングでしたね。ショットより接近してソードで斬るのがメインになる感じっぽい。そういえばガルーダ2はいつ頃から稼動なのだろうか…。