Ragnarok TCG

ロビー、ここで対戦相手を探します ショップ内部、やはりお金をかけた方が強くはなれます 基本デッキ
対戦ルーム内、最大10人まで入室可能 対戦模様2 対戦模様
 DJMAXをやるために作ったネットマーブルのアカウントを使って、オープンβ中のRagnarok TCGをやってみました。ROではありますが、ガンホーは絡んでいないので安心してプレイできますね。(笑
 私はTCG自体殆どやった事がない人間なので、ゲーム自体のバランスについては何とも言えませんが、一人で遊べるモードが無いのは少し不親切だと思います。いざゲームを始めても「Lv20、対戦相手募集」とかそんな部屋ばかりでは、おちおち練習する事もできませんからね。
 一応無料で遊べますし、1回の対戦が10分程度で終わるのでパンヤと同じように気軽に遊べるのはいい感じです。あと、他人の対戦を外から観戦できるのは面白いと思いました。これって他のオンラインTCGにもよくある機能なんですかね?