メリークリスマス

マビノギ

 本当は去年みたいにキムチラーメンを食べに行ったりしたかったのですが、そんな事言ってられないくらい忙しいので今年は断念。とりあえず大掃除は終わったからいいとして、溜まってる仕事をなんとかして火曜日までに片付けなければ…。
 で、マビノギです。Seal OnlineやTales Weaverも一応キャラクタは作成したのですが、やはり戦闘メインのゲームは自分にはあまり合わないようで、専ら最近はマビノギばかりやってます。
 実は新しくアカウントを取得してキャラクタを作成して途中まで育てていたのですが、ふとオープンβテストで使っていたID/PASSを入力してみたら普通に通るじゃありませんか!!
 オープンβテストが終了したのが4月ですからもう半年以上は経過しています。当然キャラクタなんてとっくに消えていると思っていたのですが、最後にログアウトしたそのままの状態で残っていました。これには驚きました。

 とりあえずβテストの時に稼いだ金で釣竿を購入して釣りをやってみたのですが、これが以外と面白いんですよね。やってる事はROの狩りと同じ単調な作業なのですが、釣り糸を垂らしておくだけで勝手に釣ってくれるので(勿論自分でも釣れる)本を読んだり、チャットしたりしながらまったり釣りをするのがお気に入りです。
 最近はログインしても戦闘やらずバイトもやらず釣りばかりやっていたり。とりあえずこのまま釣りスキルをマスターして、魔法使い兼、吟遊詩人兼、釣り人を目指してみようかと…。