東方文花帖

妹様
 正月からちまちまと進めてましたが、ようやくExtraに到達しました。確かにある程度の腕がないとクリアするのは厳しいかもしれませんが、頑張ればクリアできないこともないという微妙な難易度がいい感じですね。逆にLunaticをクリアできるようなレベルの人だと簡単すぎるのかもしれませんが。
 ちなみに、撮影枚数を確認したらここまでで一番てこずったのは8-7超人「飛翔役小角」でした。ああいう自機狙いの弾幕は切り返しがしっかりできれば普通に避けられるはずなんですが、弾が単純な自機狙いでない上に後半になると弾の密度が半端なくなるので、どうしてもある程度の気合避けを要求されるのが難点です。逆に幽々子様のようなパターン弾幕は覚えてしまえば簡単なんですけどね。