ひぐらしデイブレイク

対戦やりてぇ
 ふと思い立ってひぐらしデイブレイク電脳戦機バーチャロンのBGMでプレイしてみたらあまりにもマッチしすぎて笑った。まあ、キャラクタがひぐらしなだけでやってることはバーチャロンだから当然と言えば当然か。射撃も空中ダッシュもあるし、これでダッシュ時に「キュイーン」とか効果音出したらどう見てもロボットだよねー、とかその辺はきっと突っ込んじゃいけないんだろうな・・。
 この手のゲームは初心者同士が対戦するとどうしても遠距離からドンパチやるだけになりがちですが、逆にやり込んだ人同士で対戦をすると適当に遠距離から撃っているだけでは勝てないので、いかに相手の死角に回り込んで攻撃するかというテクニックが要求される非常に熱いゲームになります。セガバーチャロンとか、今アーケードで稼動してるガンダム種とかやったことのある人ならすぐ慣れると思うので、一度上級者同士で集まって4人対戦をやってみたいものです。欲を言えばネット対戦できれば最高なんだけどね。