ティンクルスタースプライツ

対戦種目に追加 ああ懐かしい
 DCのソフトを探して中古ショップ巡りをしていたら偶然発見したので確保。なんか定価の2倍近い値段が付いていたような気もしますが気にしない事にしよう。。
 ちなみにDC版よりSS版の方が追加キャラがいたり、アニメーションが追加されたりといろいろ豪華になっているようですが、さすがにSS版はもう手に入らないでしょうね。
 軽く遊んでみた感じ、ゲーム本編はネオジオからほぼ忠実に移植されているようです。BGMがロムVerとCDVerで選べるのもいい感じ。あと、TVモニターで遊ぶ分にはDCとソフトだけでも十分ですが、PCのディスプレイで遊ぶならやはりVGAボックスがあった方がいいですね。