日々


 先月に続いて今月もハードディスクがお亡くなりに。特に衝撃を与えたりはしていないので、単に寿命だったのかとも思いましたが、これより前に購入したHDDがまだ生きているのを考えるとやはり環境が良くなかったのかも。埃の溜まる場所にケーブル繋いだだけの素の状態で放置してたから、壊れるのも当然と言えば当然かもしれない。
 そんな訳で新しくHDDケースを買おうと思っています。この辺とかこの辺とかを検討中。さすがにテラタワーは止めておきます(笑)。ただ、ケース買うのはいいとしても、これからの季節は熱が心配なんですよね。音は多少煩くてもいいけど、室温30度を超えるような状況で24時間稼動できるのかどうか。んー悩むな。そしてHDDも一緒に買うとなるとまた出費が。 orz