パチュリ


 ゲームシステムはまんま「スグリ」なんですが、これが意外とスペルカードのシステムによく合っています。一見弾が多いように思えますが、基本的にダッシュで抜けられるので弾幕ゲーではなくパターンゲーなんですよね。
 東方系の同人ゲームも最近数が多くなってきて情報を集めるだけで手一杯だったりしますが、中にはこういったフリーのゲームでも十分面白いものがあるので侮れません。
 ちなみにゲームのソースが同梱されていたりするのですが、この手のゲームでオープンソースというのも珍しいと思ったり。まあ、HSPは触ったことないので見てもさっぱりなんですけどね。


そしてメガマリを未開封のまま積んでる訳ですが…。