RO

この頃のROは(略
誰も倒せないと思っていた、恐らくβテスト初のDOP打倒の瞬間
 ROの現状を何も知らない人に抗議活動のSSだけを見せると大抵は「嫌なら止めればいいじゃん」「なんでわざわざ抗議なんてすんの?」という返答が帰ってくる。確かに嫌やら止めればいいというのは正論だろう。だけど、それでは最後までRagnarok OnlineというMMORPGは「運営が仕事をしない事で有名なつまらないクリックゲー」という事で終わってしまう。
 みんなあの楽しかった頃のROを知ってるから。チートもBOTもない、効率も横殴りもない、ただみんなでダンジョンに潜るのが楽しかったあの頃を知ってるから。だからこそ今のROをただ見ているのが辛い。あの頃に戻れるとは思ってない。けど、RO出身というだけで嫌われるような現状をどうにかしたい。だからこそ抗議しているのだ。

 しかし、これだけユーザが必死に抗議活動をしているというのに、その一方で「わーい、1.5倍だー、今のうちに稼がないとー」と癌の飴に浮かれている患者を見ると、一番悪いのはチーターでも中華BOTTerでもなく、癌に金を払い続ける彼ら末期患者ではないのかと思う。彼らは本当に、今のROでいいと思っているのだろうか。
 
ROありがとう
http://www.geocities.jp/wasabi_flash_links/flash4.html