今日の秋葉原

今日は残業で遅くなった。

 さすがに21時近くなるとゲームセンターや飲食店など一部の店以外は殆どシャッターを下してしまいますね。ゲームや同人関係のショップも基本的に閉まるのは早いので、メロンブックスゲーマーズなど、平日でも遅くまでやってくれるショップは仕事帰りのリーマンには助かります。まあ、そんなに無理してまで仕事帰りに行かなくてもいいんだけど、なんかこの平日の夜の秋葉原の雰囲気が好きなんですよね。
 そう言えば、今日はアーケードでシルバーガンをノーミスクリアしているのを目撃しました。当時はあまりに凶悪な難易度にコンテニュー無しであの巨人を倒すなんて無理だと諦めていたのですが、やればできるもんなんですね。久々にいいものを見せてもらいました。