コミックマーケット

最終日です。今日は朝から有明へ。

 あの場所にいると周りがあまりにも濃いオタクばかりで自分が霞んで見える。いい歳して(明らかに3*歳)登山用リュックに、登山用長袖シャツに、ケミカルウォッシュのジーンズに革靴といったありえない格好をしたオタクが満載でした。おわり。


 なんと言うか、周りに「その格好はおかしいよ」と指摘してくれる友達がいないってのも問題なんでしょうね。その歳で普通にリーマンでもやってれば服を買う金がないってことはないはず。まさかママンに買ってきてもらってる訳でもないだろうし。という事は彼らはここ十数年あの格好を続けているんでしょう。多分これからも。
 TV局のスタッフらしき人が取材しているのも見かけましたが、ありえない格好をしたり、ぶつぶつ独り言を言ったり、エロゲの紙袋を堂々と持って歩いたり、ああいうステレオタイプなオタクがいなくならない限り、マスコミによるオタクバッシングも止まらないんだろうなと思う。


そして打ち上げの飲み会。
有意義な話ができて大変面白かったです。
次回も是非。(笑