とびつきひめ

さっちんのラストの弾幕は2,3分避け続けると弾切れを起こす事が判明(笑
 ものすごく今更な感じもしますが、先日のコミックマーケットで配布されたハイスコアムービーに触発されて攻略を再開してみました。やり込み甲斐のあるゲームなので時間ができた時にやろうと思って放置してたんですけどね。。
 試しにパッチを当てずに素のC69verでHellノーミスを挑戦するも1ボスで死亡;;。これまで00>01>02とアップデートパッチが公開されていますが、01パッチ以前はボスの攻撃パターンが半ランダムだったのでノーミスノーボム攻略は至難の業でした。しかし01パッチで全体的に難易度が落ちただけでなく、ボスの弾幕もパターン化されたのでやろうと思えばノーミスノーボムでのALLも不可能ではなくなっています。(と言っても相当のやり込みは必要ですが)
 体験版をやり込んだのでst1、2はいいとして問題は後半ステージか。まあ、コンボ数やハイスコアを狙わず普通にノーミスだけならそこまで難しくもなさそうな感じなのでがんがってみようと思います。なんかMMORPGばかりやってると無性に格ゲーとかシューティングがやりたくなるよね。(笑