PSU

PHANTASY STAR UNIVERSE

 ついに本日サービス開始です。日本国内ではDiabloに次いで、もしくはそれ以上に有名なMORPGなだけに期待も大きい作品です。ドリームキャスト版のPSOが始めてのネットゲームという人も多いのではないでしょうか。ちなみに今回はPS2版とPC版が同時発売となっているので、PC/PS2どちらでも遊ぶことができます。ただしPS2版はかなりギリギリのスペックで動いているらしいので、快適に遊びたいのであればやはりPC版の方が良いようです。当然ある程度の回線速度やスペックは必要になりますけどね。
 しかし初日なだけあってかなりの混雑っぷりのようで。ゲームを始める前にログインゲームという難関を突破してキャラクタを作成するまでが大変だとか何とか。まあ、学生は今日まで夏休みだから仕方が無い。明日以降になれば多少は混雑も落ち着くんじゃないかと。自分もやりたいけど時間が無いので我慢。