PSU

 さて、結局まだPC版のパッケージは手に入っていない訳ですが、なんだか公式とんでもない事になってますね。まさか正式サービス開始後にオープンβテストとは。まあ、正確にはオープンβではないのですが、ソフトさえあれば無料で遊べるって事は実質OBTみたいなもんですからね。
 しかし事前にクローズドβをやっていたにも関わらずこうなったのは、負荷テストをやっていなかったのか、もしくはここまでの人が来るとは予想していなかったか。どちらにしても運営は甘すぎますね。
 ただ、ここで無理にサービス継続せずに10月までフリープレイにしたセガの判断は良かったと思います。まあ最初からオープンβやっておけよと言えばそうなのですが。とりあえず早急サーバを増強して、10月までには普通に遊べるようになってくれることを願います。しかし何かに似てると思ったら、これβテスト時のMoEと同じですね。MoEも悪いゲームじゃなかったけど、いかんせんサーバの重さと同期ズレが酷すぎた。(現在は違うと思いますが)