今日の秋葉原

デジカメ忘れたので京ぽんで
 なんか目の前で警察にタイーホされてる人を見かけたりして。店から出てきたから恐らく万引きだったのかな。逮捕と言えば少し疑問なのは、秋葉原の武器屋で武器を購入した場合ってどうやって持ち帰るんでしょうかね。ダガー程度ならまだしもハルバードとか持ち歩いてたら完璧に逮捕だと思うのですが。…まあいいか。
 で、某所でロケテスト中の虫姫さま続編「虫姫さまふたり」を見てきました。続編と言うだけあってどこかで見たような弾幕が多く、良くも悪くも虫姫ライクな作品になっていました。ロケテverはかなり難易度高めのようでステージ3あたりからもう殺しに来てる弾幕がちらほらと。前作はマニアックのアキで諦めた中途半端シューターですが、今度こそは1コインALLできるまで頑張ってみようかと思います。