RO

たまにはまったり
しかし1rag1のパチ鯖飛ばしってまだできるのな
 数ヶ月ぶりにROを起動してみる。と言っても追加された音楽が聞きたかっただけなのでログインはしていません。[91]CheongChoon(リヒタルゼンフィールド?)がいい感じですね。まあ廃人の方々はBGM/OFFで遊んでる人が大半だと思いますが。
 そういえばマップ拡張に伴って新しい街も増えているようですが、話を聞くと首都機能のプロンテラ一極集中ってのは変わっていないようで。そもそも初期に作られた町はマップを越えるほど敵が強くなっていくようきちんと設計されていたので、どの町からノービスで始めてもきちんと転職ができましたが、追加マップは基本的に高Lvのダンジョンがウリになっているので(まあLv上げというゲームの目的上それは仕方ないのですが)キャラクタを成長させる際に基点とする町にはなり得ないんですよね。
 もし今の時点でプロンテラ陥落イベントでも発生して首都機能が完全にストップした場合、首都機能が分散するのか、はたまたモロクあたりに移転するのか。ちょっと興味はありますが、癌はそういったユーザ様の機嫌を損ねるようなイベントは一切やりませんからね。全くもってつまらない。