たまには弾幕ネタでも

 これから年末にかけてアーケードで期待できそうなシューティングがいくつかリリースされるようで非常に楽しみです。来月はメルブラのVer.Bのリリースもあるし、これは毎週ゲーセン通いが確定になりそうな予感。
稼動は27日、って今週末!?
 まず先日デモが公開された「虫姫さまふたり」ですね。これは言うまでも無く期待しています。ロケテで一度見ましたが新キャラの方もトリッキーでなかなか面白そうです。前作はそれなりにやり込んだのですが、結局マニアックのアキが倒せなかったので今回こそは…。で先日久々に前作虫姫をやったらステージ4以降のパターンを完全に忘れてたよ。orz


 そして地味にカラスのデモも公開されてます。ムービーを見る限りではどことなくラジルギっぽい香りがするような。ショット+ソード+シールドって辺りもほぼまんまだし(さすがにアブゾネットはなさげですが)。NAOMIって事はまたDCに移植…はさすがにないか。いや、ないとも言えないあたりが何とも。とりあえずどちらも期待しておりますよ。