Googleガジェットを使ってみた

 初めて使ってみたのですが、よくある時計やPCの情報表示だけかと思ったらRSSリーダのような使い方もできるんですね。試してみた中では、『Hatena Bookmark Plugin』や『Hatena Antenna Plugin』あたりが普通に使えそうな感じでした。ブラウザを開かなくても更新確認ができるのは便利です。



 日本製以外のpluginでは『Skype Plugin』や『MSN Plugin』あたりが軽くて良さそうなのですが、言語の違いからかMSNの方はインストールできず。誰かこれで使い勝手のいいRSS リーダでも作ってくれれば面白そうなんだけどな。
 で、当初の目的はスケジュール共有のような使い方ができるかどうかを試す為だったのですが、よくよく考えるとそんな面倒な事をするより普通にcheck*padを使った方が簡単に思えてきた罠。。


おまけ
あまりに唐突すぎて笑った
何故ここに魔理沙