うたわれるもの for PS2

FEZが遊べないのでうたわれるものを進めてます。
ところでステータスってどう上げたらいいのかね?
 まだまだ序盤ですが、今のところそれほど難易度は高くないような気がします。中盤から難しくなるのかもしれませんが。アニメを見ていないので比較はできませんが、声のほうも特に違和感はないと思います。システムで気になったのは戦闘時に敵の攻撃を受けるといちいちコントローラが振動する点ですね。わざわざ振動させる必要性が感じられないと言うか。
ムービーも綺麗
 ファルコム空の軌跡SC以降オフラインRPGをやっていなかったので、じっくり楽しませてもらいます。なんとか今月中にクリアできればいいな。