今日の秋葉原

 平日の夜だってのにやたらと人が多い。それもそのはず、今日はSONYPS3の発売前日だったんですね。なんか個人的にPS3はいまいち盛り上がりに欠けてるような気がしていたのですが、それでも深夜販売をやる訳でもないのに、既にこの時間から明日の開店を待って1000人以上?が行列を作っていたのは素直に凄いと思う。
電気街は比較的落ち着いていました
しかし外国人が多かった

 実は電気街の方はこれでもまだ人が少ない方で、裏のヨドバシカメラの方は閉店時間と同時に大量の人が押しかけた上に、列の形成もできていないせいでかなり混沌とした状況だったとか。そりゃ何の準備もしてなけりゃ当然だわ。


参考リンク
PS3:購入希望者数千人、アキバに集結 一部で混乱も

 そもそも出荷数が少ないというのは事前に発表されていたのだから、これくらい人が押しかけるのは予想できない訳でもないだろうに。最後尾どころか列にすらなってなかったから、あれはもう早めに整理券でも配布しないと明日の朝は大変な事になるんじゃないかと思う。