RF Online

つつがなく終了しました。
SEGAの中の人もお疲れ様でした。


 どのサーバも最後はそれなりに人が集まっていたようですね。GM登場などもあったようですが、残念ながらこちらでは確認できず。しかし、GM降臨>その場にいたPCがGMを総攻撃>GM退散というのはちょっと笑った。なにもそこまでやらんでも。(笑


サービス終了日以降のキャラクターデータに関してのお知らせ
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=520 

 そして公式サイトでは今になって終了後のキャラデータの取り扱いについて発表されました。前日まで何も情報が出なかったので、やはりキャラデータは削除以外にないだろうと思っていたのですが、どうやら個人情報を除いたゲームデータ一式を開発元のCCR INCに引き渡す事で決着が着いたようです。確定ではありませんが、これでゲームオンによるサービス再開時にキャラデータを引き継げる可能性も出てきました。今後も続けるつもりの人にとっては嬉しいニュースと言えそうですね。


※公式が消えたようなので補完