今日の秋葉原


 金曜の夜は仕事帰りのオタリーマンをよく見かけるのですが、最近スーツを着ていても相手がオタかどうか判別する事ができるようになってきた。やはり格好だけでは誤魔化せない仕草や雰囲気ってのがあるんですよね。脱オタする為にファッションに投資するのは間違ってないけど、服装だけ変わってもダメなんだよな。と思ったりして。
 その帰りに横浜で虫姫ふたりをプレイ。でようやく最終ボスを拝めたのですが(オリジナル)、さすがにアドリブだけでクリアするのは無理があるようだ。ステージ3までは敵配置覚えなくても中型機を優先的に攻撃して弾消し発生させるだけで何とかなったけど、ステージ4以降は敵配置(特に中型機の出現順序)を覚えないと、切り替えし一回ミスっただけで高速弾に追い詰められて乙、ってはちょっと厳しすぎる。ただし、特に稼ぎを意識しなくてもステージ5まで行けば2回エクステンドする事がわかったので、クリア重視ならそれほど稼ぐ必要はないようだ。あと何気に1UPの存在を忘れていたのでそれがあればもう少し楽になるかも。


しかしちょっと行かなかっただけで買い物が凄い量に。